くい丸の受け取りを便利にする各種サービス
路線便でのお届けに際し、荷受けをスムーズにするためのサービスについてご案内します。
事前にご希望をお伺いできれば、できる限りご希望に添うプランをご提案いたしますので、LINE公式やお電話でお気軽にお問い合わせください。
▼1)配達前電話連絡サービス(無料)
配達日の朝9時頃に、ドライバーからお客様に直接お電話させて頂くよう指示して発送いたします。荷受けの方法やお届け時間帯の大まかな目安なども直接お打ち合わせ頂けるので、非常にスムーズです。
▼2)置き配サービス(無料)
ご注文時に置き配をご指定頂くことができます。また、再配達を避けるため、当店の判断で「置き配」を指示することがあります。ただし、荷物が重い場合などはご指示頂いても置き配が出来ない場合もございます。
▼3)配達日指定サービス(無料)
ご注文時にお届け予定日をご指定頂く事ができます。ただし、日曜・祝日・長期休暇期間はトラックが走っておりませんので、ご注文時にご指定いただいても対応できない場合があります。また、お届け先によってはリードタイム(配送日数)の関係でご希望通りに承れない場合もございます。
▼4)ターミナル止めサービス(無料)
ご都合の良いタイミングで運送会社のターミナル(支店、営業所)にて商品をお引き取りいただけます。ターミナルによっては日祝を含め24時間対応可能な場合もあります。会社やご自宅のお近くはもちろん、現場近くのターミナルをお調べすることも出来ますのでお問い合わせください。大量ご注文時もフォークリフト積み込みが可能です。(※ハイエースなどは除く)
※ターミナルでの最長保管期間は1週間となります。
▼5)荷物追跡サービス(無料)
出荷後に運送会社名と追跡番号をご案内します。Web上で配送状況をご確認いただけます。宅急便に比べ追跡の精度が良くないこともございますので、当店までご連絡頂ければ運送会社に直接確認の上状況をご報告差し上げます。
▼6)港渡し(無料)
離島にお届けの際は別途送料を頂戴しますが、本州側の港渡しが可能であれば追加の送料はかかりません。ご指定頂ければ埠頭番号や船便会社名等も記載して発送させて頂きます。
更新:2025年7月18日