当店の商品ページを違法にコピーした偽サイトが開設されていることが判明いたしました。

 プログラムを使用する事で、当店の商品ページのコンテンツを完全にコピーし(もちろん著作権法違反です)、かつ実在するショッピングサイトのような見た目や、実在する店舗名の所在地”近辺”の住所を掲載した偽サイトを開設し、安値を表示する事で代金を詐取する手口です。

  身近にも、「注文したのに商品が来ない」と問い合わせをしたところ、正規店ではなく詐欺サイトに注文してしまっていたという話を聞いております。気の毒と申し上げる他ありません。

 当店でも、発見次第証拠を取った上で警告するなどの対策を行っておりますが、次々に新しい店舗を立ち上げるイタチごっことなっております。

お客さまにおかれましては、そのような偽サイトにご注文なさらないよう十分お気を付け下さい。

【詐欺サイトの見分け方】

・当店と同じ商品ページにも関わらず、当店よりも大幅に安い価格が表示されています。

・ドメイン名(○○.comや△△.jp)が長く、読みづらいものが多いです。ただし、短く読みやすければ必ず正規店とは限りません。当店のドメイン名はhttps://kuicks.jpのみです。

・連絡先が記載されていないか、記載された住所が正しくない(当該番地に建物がないなど)ものが多いです。

・詐欺サイトではない店舗名に類似した名称(社名をローマ字表記にするなど)を使うケースが増えております。

【被害に遭われた場合】

 偽サイトでお買い物になった際のトラブルについて、当店ではサポートいたしかねます。消費者相談センター弁護士等の専門家にご相談なさる事をお勧めいたします。